今日で18歳になったぞー酒が飲めるぞー(飲めません

って私の事なんかどうだっていいんだ!後藤沙緒里嬢も今日で18だぜ!同じく今日誕生日らしいが小泉総理と徳川慶喜(もうとっくに死んでるしな)についてはノーコメント。

って昨日は昨日で花穂誕生日か。他はまぁともかくマイシスくらいは何かやりたいトコロだなぁ。


今日は記念すべき「トランスフォーマー ギャラクシーフォース」の第一話放送だったわけだが。
ぶっちゃけ面白かったよ、うん。ただスパリンも序盤面白くて中盤ダレて終盤イキオイだけって散々な結果だったので二の舞にならんように(あくまで主観ですが)


スパリンはマイクロン伝説の続編という事で、死んだスタースクリームの亡霊みたいな形でナイトスクリームが登場し物語の過程で記憶を取り戻すのかという期待があったり、蘇ったガルバトロンユニクロンの影響から脱していつ前作メガトロンのようになるのかとか、期待するだけして結局何も触れられないし。期待しすぎかもしれんけど、わざわざナイトスクリームが「普通のトランスフォーマーとは違う」演出をされていたり、成長したアレクサが関わってる時点で期待しないほうがオカシいとすら思う。ガル様も前作メガ様が良い悪(?)だった分横暴さが際立ってしまってるし。まぁ歴代破壊大帝と比べたらあんなもんでいいんでしょうけどさ。結構部下思いだった。
実際明確に「続編」と唄われているTF自体少ないのだし、もうちょっとつながりを持たせて欲しかったのが正直なトコロ。というわけでスパリンには割とガックリさんな私です。
おもちゃは良かったんだけどね。



というわけでギャラクシーコンボイスタースクリームは購入予定。

18になって出来るようになった事、思い付いた


結婚できんじゃん。


よし、期は熟した!