考察続き。
「恐れさえ乗りこなせるなら 進化してく」
乗りこなす、ってのはやっぱ仮面「ライダー」のイメージから?「進化してく」はまぁエボリューションキングの事だろう。
「ジレンマ(?自信なし) に叫ぶ声は不可能を壊していく」
印象的なシーン。全員が叫んでいる。あれ、睦月だけ神妙な面持ちだ。なんかカッコイイ。 が、剣崎の部分だけ変に長く間伸びしてしまっている感じがする。細かいながら不満点。
サビ。同上。
「見えない力 導く○○」←your Bladeだと思う
ラウズカードから力を引き出すブレイラウザーもしくはキングフォームのラウザーの事だろーか。
映像。ブレイドが画面を殴りつける。下から見上げる形になる事で、妙にカッコヨクみえる。私はクウガの 今まで「笑顔を守るためだけに戦った」伍代が怒りを露にグロンギを流血するまで殴るシーンを思い出した。そうでなくともクウガOPと同じ匂いを感じるのだけど。
にしても、殴る前のタメが妙に長い。不満点再び。
全体的には、曲◎、映像○といったところ。また前OPみたく段々映像を改良していくなら、また更に期待も深まる。