未来を切り裂くタフなハートで宇宙の果てへ突き抜けるvoyager

そういえば、先日私大の合格をゲットしたという話をしましたが、実は発表前日までは「更にランクを下げて3月入試の出願をするか」「浪人の可能性」など、かなり私の内も外も大荒れだったのですよ。生きてる気がしないと言うか、自分の裁量・判断次第でどうとでも転んでしまえる状況に恐怖を感じるくらい嫌になり、朝目が覚めても、布団の中で考え事を延々しているという自他共に異常と分かる行動をとっていました。

実際例の発表は、卒業式のまさに当日だったので、携帯で合否確認できる準備を整えて登校し、式後の待ち時間に合格がわかったという次第で。

一番の友人(H大で滑り止め確保)は「受かりやがったつまんねぇぇぇ、でもオレアキバまで200円圏内だし!」と微妙な返答を返してくれつつ、浪人が危ぶまれている友人には「これで一人減りましたね…」みたいな事を言われる始末。減っていいんだってば。

下校後、無事卒業できた祝杯を上げにファミレスに行くも、おんなじよーな事を皆考えるのでメチャ混み。とりあえず(ソウル)スルーしてヤマダで時間を潰す事にしとんでもない事に気づいた私


卒業証書どっかに忘れてきた
そう、あれですアレ。あの黒くてカタくて太い筒。いつのまにかバッグからなくなっていたのにやっとそこで気づき、さすがにさっき有終の美ってカンジで学校を後にしてきた手前まさか「卒業証書落ちてませんでしたかねぇ?」なんて電話で聞くわけにも行かず。ヤマダ電機から学校まで自転車で30分強。Get ready!!

寒空の下、汗ダラッダラかいて教室に着いたら、誰も居ない中私の一つ後ろの机になぜか直立で置かれていた黒筒発見。目撃者が出ないうちに退散。退散。


私が戻る頃にはファミレスの客も引けていたので、ひと安心。


で、帰ってきたらもう届いてんのな入学書類。とりあえず前期落ちてたらのためにも必要事項は記入しとかなきゃなのですが、入学願書のときと同じく書類の多いこと多いこと。

そして、軽く安心したら、今月はかなり物入りな事に気づく。そもそもこの日発売してるはずのゆかりんのアルバムはすっかり忘れていたし、24耐コミケはどうやら90%超の確率で行けるし、最近to heart2漬けの生活を送っているので同日開催のオンリーイベントにも行かなきゃだし。
問題は21日より前に、大学進学時の自由を手に入れた時のために5才のころからお正月ボールを使わず(使わせてもらえず)貯蓄しぬいた預金キャノンが放てるかどうかに掛かっている。まぁあと18日程あるんだけどな。どうしてもこの時期は時が過ぎるのを早く感じたり遅く感じたり、掴めないもので。

二週間分の遅れも録画で取り戻して、今日はやっとリアルタイムで舞-HiMEが見れる。奈緒がはめられたあたりは皆のすれ違いっぷりにゲンナリしていたものの、先週分あたりからまた盛り上がってきたカンジで良い良い。