センター、自己採点の提出含め終了。オツカレチャン自分。


得点は900点満点で60.6%。現社と国語で80%近く取った分が全て数学の35%しか行かなかった分の埋め合わせに徹した形。

結果的には決して「良かった」なんて言えない点数、志望校を考えたらこれでやっと「受かるかどうか賭けることができる」点であって、楽観はできません。二次の記述が英・国900点満点なので、まだ挽回可能ではあるためこれから更に追い込み掛けていく所存で。英作文怖いよ英作文。



蓋をあけて見れば5、6日に受けた構内プレ模試より100点近く上がっているのはまぁ良いんじゃないかと。平均を見ないとなんとも言えませんが、まぁ今週のデスノート的に言うなら、ここまでは「計画通り」(笑。あとは二月下旬の二次までいかに足掻いた分を力にできるか、と言ったところ。



とりあえず友人と、志望大の下見に行く案が出ているので、もしかしたらちょっとアキバ寄るかも。滑り止めに私立4校くらい受けるはずだったけど、改めて見直すとちょっと受かっても行く気全然しない学校ばかりなんで閉口気味。大幅に減らすか。



センター終わってみて、正直前期で受けるとこ以外が行く気しない。そこ落ちたら浪人したい(後期試験では挽回は不可能な試験形式故)。これは贅沢なのか?所詮現役の妄想と「浪人への逃げ」なのか?でも正直現在リストアップされてる私立なんか行ってもどうしようもねーという気持ちは確かにある。中期・後期はレベル的にあてがってみただけで行く気なんか生まれてない。つか文系は国公立の選択肢限られてますしね。