どろり濃厚

raiden2004-12-06

というわけで、俗に「偽天一」と呼ばれるカップラーメンを食してみました。

懸命な閲覧者の方々はご存知と思いますが、京都に本店を構えるラーメン店「天下一品」のラーメンは、そのドロドロとした濃いスープで有名なのですが、こちらのカップラーメンは、スープの特徴が”天一”のそれと酷似しているという噂が立っているのです。


考証もそこそこに、感想をば。


・スープがドロドロしてるとは言っても、こんなモンか、という印象。ただ、「液体スープは後から入れないと、麺がもどりません」と注意書きがあるように、やはり店で食べるのと同じ濃さまでは行ってない、という事だろう。

・粘度があるおかげでスープの味が分かり辛い。でも御飯のおかずにはグッテイスト!


ま、結局は天一”を既に食べた事がある人向けなんだろうなぁ、とは思った。店で出されるものは、体調や体質如何で腹を壊しかねないとの事だったのだが、カップラーメンではそこまでの粘度は微塵も感じない。


でもウマイよ。