聞かれてもいない事を勝手に答える事。


……それは日記サイトには禁句だッ!!




私、とにかく管理人の自己満足で書かれた文が嫌いです。

つまりは、「読んでる側にはわけが分からない鬱日記」とか、「読んでる側にはわけが分からない私信」とか、その辺です。

日記サイトは「日記」だけど「サイト」なんです。「記録」だけど「エンターテインメント」です。単なる日記であれば、ここ最近の常套句「日記ならチラシの裏にでも書いてろ!」ってとこです。別に流行ってないですかそうですか。

読む人を意識しない日記は、サイトに上げるべきでなく、ことさら日に50人こないウチのようなサイトならともかく安定した閲覧者数があるサイトならばなおさらです。ちょっとグチっぽくなってきたが気にしないぞ!


サイトをやるって事は、自分の文を見て欲しい欲求があるという事。ならば誰かが楽しめない事が予測される文を載せる事は、その欲求と矛盾していることになります。

中には「身内に見てもらえればいい」という人もいるでしょう。それはそれで正常な思考です。てかぶっちゃけ私もそんな風に言ってみたいですが身内ってモンがありません。だからサイトに載せるいわば「ネタ」の有効範囲を広げ、なるべく多くの人のオタ琴線に触れる文章を書くことで、多くの人を取り込んでいきたいわけですが……


日本人は前置きが長くていけませんね。そりゃテツも「ナンセンス!!」言いますわな。


「誰が見ても不快にならず」「万人に単純に面白く」「安定して毎日更新される日記」…



あれ?すっげぇ理想論な気がしてきた。



無理だ。やめた。
よーし、いっぱいグチ書く。ちょっと不快な文章もかく。
だけどたまには面白い事を書く。という方向で、どうっすか?



ボンクラ受験生が勝手に心を荒ませていく様がリアルタイムでご覧いただけます当サイト、Cadaverous -修羅場- bloomでございます。