何の因果か色違い     

楽天贔屓が見え見えで野球に光が見えんとです。三木谷社長曰く「クレジットカードを使わないと楽天のアダルトサイトは閲覧できない」らしいとです。バカ言ってんじゃないよ

それで納得するほど審査側が耄碌しているのか、それとももはやライブドア潰しは明白な方向性になってるのか。多分両方だろうけど。
今回の騒動で野球に興味持ったんで(大リーグは元々見るの好きだったんだけど)ちょっと動向に注目してたけど、この調子ではもうどうでもよかって感じですね。いち大衆の意見でした。



最近、ヒマを見つけてはシスプリ2(PS)をプレイしてます。
今更、ってカンジかもですが、友人が安売りをゲットしてきたと聞いて、借りてきたものです。1をプレイしてから3年近く経っているものの、巡回してるサイトのおかげか懐かしい感じは微塵もしませんでした(笑)。


とはいうものの、PSゲームの起動画面自体は大分新鮮でした。独特の効果音と共に。そして、ゲームは始まるのですが、「あれ?こんな絵だったっけ?」というのが第一印象。少なくとも前作とはかなり絵の感じが違うと感じたのですが。あと全体的に色が淡い気がするがそれは色調補正が悪いだけか
で、プレイ開始。なんかパーティを開いて、兄の到着を待ってる所。もうこの時点で独特のオーラが。オーラ力が。もうこの場面のセリフだけで「兄」って漢字を何個見せられた事か。ボクはここに居るよー





ごめん、正直に言うとこのあたりはメッセージスキップ使った。会話が スゴイ ループしてたものだから、それが味といえばそうなのだけど。

で、マイシスターを決定して-当然亞里亞-いざ!のはずだったんだが…



オフィシャルのシスプリ作品から2年のブランクを経て、価値観をシェイクダウンされる事態が
やっべぇー四葉超かわいい


人間がラッキークローバーに入るにはどうすればいいんでしたっけ?村上シャッチョ。


と、一応マイシスは亞里亞、でファーストプレイ初体験を開始したのでありますが

花穂派と四葉派と亞里亞派で精神が分裂してしまいました。今は四葉派。飛散したかけらを探しに行きたいと思います。



終業式後、校内で花穂に会うのだけど、前作と違って思いっきり私服なので目のやり場とシチュエーションの解釈に戸惑いました。アイラブノースリーブ。