恐怖体験

本日授業で水球をやったわけですが、2年前のいつぞやの如く、耳から水が抜けなくなりました。
その後の日程も片耳が急に聞こえないという「継続的なストレス」のおかげて虚ろ+毒舌に。あー気分悪ー
帰りにかかりつけの耳鼻科へ急行。やはり医師曰く水が貯まっているとの事。
「じゃあ水抜きますねー」 ええ、 ええ。鼓膜一歩手前で繰り広げられる爆音の排水作業。
拭き取り。ガサゴソゴソゴソ…(大音量でお楽しみ下さい) 十代後半にもなってお医者さんでガクブルです。
事情を聞くと、どうやら骨の形から、鼓膜の前で水が溜まりやすい体質だとの事。
打つ手無し。白旗。

私、入院も親不知抜歯の時以外ありませんし、特に持病もなく健康な生活を送ってきたつもりだったのですが
・生まれつき扁桃腺(喉の奥)が大きく腫れ易い
・季節の代わり目に鼻炎(花粉症ではない)
(本日追加)・耳から水が抜けにくい。
…喉、鼻、耳に爆弾を抱えたraidenでした。明確な症状がないのでかなりタチが悪うございます。