すっげー巻き戻って恐縮なんですが、16日の出来事にタイムベント。


もう同級生は皆卒業式を終え、ヒマを持て余して持て余して1日ネトゲー15時間やってるような人(実話)も身近にいるのですが。私?私は受験関係の書類に溢れ返った部屋の掃除じゃ!

で、ヒマしていたところに(ホントは入学前のTOEICの対策とかあるんだけど投げ出して)、中学時代の友人4人でカラオケにいかないか?という誘いが。行きます行きますともさ、とばかりに行って来ましたよ。

ちなみに構成員。オサレ一般人、普通一般人、オタクのくせにオタクが嫌いな初期の荻上みたいなやつ(男なので何のメリットも無し)、私ことガチオタ。計4人。

行きましたよ。す   んげーつまんねぇ
カラオケなのに、あんなに私がテンション低かったのなんて生まれて初めてだぜ?いやー吹き荒れる愚にもつかないJ-POPのオンパレード、他の全員置いてきぼりな洋楽熱唱、あ、空気読まずにアニソン行った私も同罪か。



ええ、色々書きたい事は多いんですがとりあえず、クソつまんなかったという事ですね。
彼らとカラオケしてる間に、いつものメンバーに「ダメ!空気薄い!死ぬ!明後日皆で行こうぜ〜」と別の約束をしつつあるくらいですから。



んで、18日、オタク4人でカラオケ行ってきました。
最ッ高だった。皆金沢やら埼玉やら散っちゃって、もうこのメンバーでは夏まで会えそうも無いという状況でもありましたからなおさら。
「花粉症だから聞きに徹するわ」と言っていたやつがなぜか3曲連続で予約していて総ツッコミ入れられてたり、あまとうキューティーハニー歌ってるあたりで声がガラガラ、しかも曲と共に流れる映像に残り3人爆笑してたり、俺が知らないゴッドマーズの曲(最近地元の放送局でやってるらしい)を2人が合いの手まで完璧に歌ってたり、ダイレンジャー歌ってたら本編映像が写ったのに最後まで大連王すら出てこなくて明らかにテンションガタ下がりだったり。

いやもう、ホントいい友達持ったわ。この場を借りて感謝。あと15分遅刻してスマン

と言いつつもこれでお別れという事ではなく、下旬には所用で私が上京する際に、他の奴も集結しつつ埼玉に住む奴の家に泊まらせてもらう予定だったり。こういう時ラジオできたら楽しそうなのにな。聞く人が居るかどうかは別として自己満足で。


ま、前者の一般人カラオケも、今後そういう局面がかなり発生してくると予想されるので、うまい捌き方というか、そういうものを考えとく必要もあると思ったり。

明日は逆三角形の埋立地に行ってきます。