ぶっちゃけ風呂で寝過ごした

そうだ、それだよブレイド

ジョーカー編から今まで通してきた睦月とエースの問題。九月から急激に盛り上がりを見せたブレイドの足枷となっている伏線の一つと思っていましたが、正直やられた。っていうかー睦月スペシャル?

虎姉さん戦からエース封印までかとても長く感じた(良い意味で)。今日は特にカードを使うシーンが多かった。スモッグは一度も使われないと思っていたし(まあ効かなかったが)。
して、キングの力を使った事によるエースの分離、タランチュラ化。エボリューションキング後に多重に出てきた「変身バリア」は、まず紫でエースを解放、金が睦月を通過したので睦月とタランチュラの融合、って感じかな。このためだけに作ったであろうCGエフェクトが効いている。
そして睦月、嶋さん、虎姉の邂逅。いい人たちだホントに (つД`)
エースとタランチュラ睦月、ガチバトル。どーやって致命傷負わすんだと思ってたらキングラ一本差し入れ。
して、封印。カードが光ったのは分かったがまさかデザイン変化とは。カードダ
ス第5弾に期待。

虎姉と話す橘さんが何か久々にかっこよく(まともに?)見えて嬉しい限り。