Missing Ace見てきたー

Jの力



現在、なるべく滞空時間の長いラウズカードの投げ方を模索中(笑)。カードスリーブに入れると重くなって格段に投げやすくなるよ。
劇場の駐車上で何度もカード投げに失敗していた変な奴は俺だ!
感想(ネタバレナシ)
デカ編
テレビの延長、かな。ただ敵の強大な感じと劇場版限定のロボとかで、デカの痛快さが底上げされた感じ。
とりあえずガオ以降の全ての戦隊映画の中では最高。序盤、犯人許せねぇーって見ながら思うくらい感情移入してた。
ブレイド編。
戦闘シーンが多い。それでいて生身アクションメインだから見ごたえがあるし、適度に使われるCG合成もテレビ版とは技演出変わった部分に使っていたり、とにかく戦闘がカッコイイ。そして思ったより新世代ライダーがイカす。連携プレイ→迅速な封印が心地いい。再開放されたアンデッドを封印していく訳で、ブランクカードを投げるシーンが多い。冒頭の「カード投げ練習」はこのせい。
今回の劇場版は「テレビ世界の続き」「パラレル世界」説あるようだけど、私は続きであって欲しいかなぁ